Idea

Idea · 2017/10/23
共創というキーワードが流行っていますが、クリエイター同士の共創を支援するツールについて考えてみます。1人でやってるよりも同時並行的に、パラレルに動いて、思考し、記録し、行動ができるような、そんな共同作業が出来るようなツールにはどんなものがあって、今後どのようなツールが登場しそうか、考えてみました。 ◾︎Keynoteの共同編集機能...

Idea · 2017/09/12
子供向けの英語学習教材に関するアイディアをココナラで依頼を頂いたお客様へ提案させて頂いたので紹介します。新規事業関係で何か新しい事をしたいという方は参考にして頂ければと思います。Takebonの得意分野は、誰もが親しみをもてるような可愛いイラストを描いて、プロジェクトメンバーとイメージ共有しながらディスカッションが出来る事でしょうか。今回ご依頼頂いたテーマは子育て中の僕にとってもタイムリーな内容だったので、子供たちがどんなツールがあると、楽しく英語を学べるかな?という想像を膨らませながらアイディア出しを行えたので、非常に楽しくスケッチも描くことが出来ました。ターゲットとなるユーザーは、自分に近い方が想像がしやすいという基本原理があります。自分の為にが一番分かりやすいですが、あなたの為にというターゲットは自分の次に想像がしやすい。二人称のデザインですね。なので、スケッチに出てくる子供達は身近な人達がモチーフです。

Idea · 2017/05/07
ヒラメキクリエイターです。 空気を清浄する為のアイディアを考えました。 デザインコンペ用に考えましたが、 まとめきれなかったので、ブログのネタとしてまとめました。